まち博オープニングイベント【ドローンが誘う富海の自然・歴史探訪ツアー】に行ってきました♪

Posted on October 11, 2017

10月8日(日)防府市富海(とのみ)海水浴場で開催されました。

江戸時代より陸海交通の要衛だったとのみ。篤姫ゆかりの『富海本陣』、国の指定登録有形文化財『清水家住宅』、『船蔵通り』など港町として栄えた足跡を訪ねましょう!

と、ここまではよくあるまち歩きですが!このツアーではまずドローンでとのみ上空から普段観ることのできない角度や立ち入ることのできないところの風景を楽しんでからのまち歩きです(^^)

doron1.jpg#asset:1662

専用のモニターをのぞくとまるで自分が飛んでる感覚に。

doron2.jpg#asset:1663

あっという間に青空へ消えていきました。「あれっ、どこ行った?」doron3.jpg#asset:1664

ガイドさんからとのみの歴史について説明中。

昔、教科書で見た歴史の出来事のひとこまを感じることができます。

doron5.jpg#asset:1667

この道路から南はかつての海岸です。

ふと、振り返ると趣のあるなんだか懐かしい雰囲気が・・・

歴史の激動も感じつつ、どこか落ち着くとのみウォーキングでした。

次回『まち博 ドローンが誘う富海の自然・歴史探訪ツアー』は11月12日(日)です。

お問い合わせ(一社)防府市観光協会 0835-25-2148