みかん狩りのシーズンです!

Posted on November 06, 2017

温暖な気候のほうふではみかん狩りが楽しめます

暖かな11月の3連休にみかん狩りに行ってきました(^^)

市内には2ヶ所のみかん園があるのですが、今回は農協みかん園1号園におじゃましてきました♪

園主のくらしげさんのお話によるとまだ少し早いくらいとのことでしたが、一番色がきれいな頃との事。緑と黄色のコントラストがまぶしいくらいでした。

JAmikan1.jpg#asset:1725

眺めもいいですね~。 JAmikan4.jpg#asset:1726親子で初みかん狩り!との事。「4つも食べたよ」とうれしいご報告が(^^)

JAmikan3.jpg#asset:1727

くらしげさんによると、甘いみかんを見分けるには ・小ぶりで色がよい ・細い枝になっている ・日によく当たっているところ だそうです。 「う~ん。これはどうかなぁ?」 JAmikan2.jpg#asset:1728暖かな日差しの中でどんどん甘くなるみかん。

ぜひ、ほうふのみかん園へお越しください\(^o^)/

※園によって閉園の時期が違いますのでご注意ください。

詳しくは下記をご覧ください。