ほうふレンタサイクルWEB予約システムのデモンストレーション発表会をしました~

Posted on October 31, 2018

11月1日~11月30日の期間でレンタサイクルWEB予約システム実証事業を開始します。

本日(10月31日)JR防府駅コンコースにて、報道機関向けにデモンストレーション発表会をしました。

新しい自転車のお披露目と、スタッフがお客様になりきり貸出しまでの流れを行なうというものです。

新しい自転車は20インチと小さめで、身長が低いかたにも使いやすいサイズです。その割にバッテリー容量・荷物かごが大きいので利便性もよし♪

WEB予約システムを導入するメリットは、なんといっても予約ができる!ということ(^^)

今まではせっかくお越しになられても、貸し出せる自転車がなくてお断りすることがありました。そうするとせっかくの旅行の予定も狂っちゃいますよね。それを解消致します。

そして、あらかじめ会員登録をしていただくので、カウンターでの住所などの記入の手間がはぶけ、手続きの時間が短縮。案内所スタッフとの会話がもっと弾むかも(^^)

11月末までの実証事業特別料金として、4時間までのご利用では100円。4時間を超える場合は追加で200円、トータル300円でご利用いただけます。

ぜひ、ほうふでサイクリングをお楽しみください!

ほうふレンタサイクルちらし(PDF)

ほうふレンタサイクルWEB予約システムページ

写真:デモンストレーション発表会のようす写真:デモンストレーション発表会のようす写真:デモンストレーション発表会のようす2写真:デモンストレーション発表会のようす2

写真:記念撮影写真:記念撮影右から(一社)一般社団法人防府観光コンベンション協会羽嶋会長、システム設計を担当した01フィラメント(株)神田社長、防府市役所おもてなし観光課田村課長、防府市観光案内所スタッフ