観光振興フォーラムを開催しました

Posted on February 28, 2019

『防府を変える!観光振興フォーラム』と題してフォーラムを開催致しました。

昨年、防府市観光協会から防府観光コンベンション協会に生まれ変わりました。

そして、平成31年度は始まりの年。『観光から防府を変える』意気込みを発表させていただきべく、2月23日(土)デザインプラザ防府にて観光振興フォーラムを開催致しました。

当日は定員500名のところほぼ満席となりました。たくさんの方にお越しいただき大変ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げ致します。

フォーラムではまず最初に、池田防府市長のご挨拶と当協会会長の羽嶋から取組の紹介を致しました。

写真:池田防府市長のおもてなし名刺写真:池田防府市長のおもてなし名刺

写真:羽嶋会長より取組紹介

写真:羽嶋会長より取組紹介

続いて、日本航空の客室マネージャーの天野氏による基調講演ののち、事例発表をルモンドヴェロの藤井氏、ヘア&メイクBe美の葛原氏にしていただきました。

天野氏の講演では、笑顔でおもてなしすることの大切さをお話しされました。日常の業務や生活での体験を交えて、とてもわかりやすい説明でした。壇上にお客様にあがってもらっての実演にはみんな笑顔(^^)。まさに、「笑顔でおもてなしすることの大切さ」を会場が一体となって体感した瞬間でした。

写真:天野氏の基調講演写真:天野氏の基調講演

事例発表をしていただいたお二人からは、防府に対する愛と取組みに対する熱い思いを感じました。

写真:藤井氏の事例発表写真:藤井氏の事例発表写真:葛原氏の事例発表写真:葛原氏の事例発表

フォーラムの発表内容は、後日取りまとめたものを公開させていただく予定です。

もうしばらくお待ちいただけると幸せます(*^_^*)

写真:ほうふ宣伝部長“ぶっちー”もお出迎え写真:ほうふ宣伝部長“ぶっちー”もお出迎え