「すごいぞ!防府」秋の大イベント、無事に終了致しました!

Posted on November 26, 2019

たくさんのご来場、ありがとうございました!

11月16日(土)、気持ちの良い秋晴れのもと、今年初開催となる「すごいぞ!防府」秋の大イベントが開催されました(^^)動画も完成しましたので、ぜひご覧ください!

動画を見る 

まちの駅うめてらすでの、タンデム(二人乗り)自転車体験も朝から大好評!

写真・タンデム(二人乗り)自転車体験写真・タンデム(二人乗り)自転車体験

旧毛利家本邸では、色とりどりのアンティーク着物・和装に身を包み、記念撮影や邸宅、庭園巡りやお茶など、皆さん思い思いに「和」を楽しまれておりました。

写真・アンティーク着物、素敵ですね!写真・アンティーク着物、素敵ですね!写真・ギャラリー舞衣さんが特設のカフェスペースを用意してくれました写真・ギャラリー舞衣さんが特設のカフェスペースを用意してくれました

毛利氏庭園ステージイベントも大盛況!

写真・高重翔さんのマジックショー写真・高重翔さんのマジックショー

毛利氏庭園の駐車場、周防国分寺前路上では、防府しあわせマルシェが開催。移動図書館や雑貨の販売がありました。

写真・防府しあわせマルシェin旧山陽道写真・防府しあわせマルシェin旧山陽道

メインイベントのひとつである、周防国分寺を中心とした、「ほうふでたべちゃろ!まつり」。お昼前後はとても賑わい、売り切れが出るお店もあったほど。お店の人もお客さんも笑顔だったのが、とても印象的でした(^▽^)

写真・自慢の逸品が境内に並びました写真・自慢の逸品が境内に並びました

山頭火ふるさと館~うめてらす周辺では、おつまみと共に山口県のおいしいお酒を楽しんでいたり、句板作りや自由律俳句を詠んでる人の姿がありました。

写真・白銀のかまぼこ板で句板作りに挑戦

写真・白銀のかまぼこ板で句板作りに挑戦写真・山口県の銘酒が並びました写真・山口県の銘酒が並びました

山頭火ふるさと館内で行われた、ほうふ天神なごみ市。s初めての人でも楽しめるワークショップがたくさんあり、会場内は和気あいあいとした雰囲気で賑わってました!

写真・ほうふ天神なごみ市

写真・ほうふ天神なごみ市


消しゴムはんこスタンプラリーも、老若男女問わず楽しんでいただけた様子(^^)素敵なポストカード、お持ち帰りいただけたでしょうか?

写真・消しゴムはんこスタンプラリー写真・消しゴムはんこスタンプラリー

「すごいぞ!防府」秋の大イベント、最後を飾ったのは、防府天満宮参集殿で行われた松崎ナオさんのライブ。夜にも関わらず、多くの方が来場してくれました。

写真・松崎ナオさん写真・松崎ナオさん写真・鹿野隆広さん写真・鹿野隆広さん

アンコールもあり、熱気冷めやらぬまま「すごいぞ!防府」秋の大イベントは幕を下ろしました。来年も皆さんと防府でお会いできたら良いなぁと思います。本当にありがとうございました!