ぽかぽか、みかん狩り日和♪

Posted on November 27, 2020

松田農園さんへ、旬真っ盛りのみかん狩りに行ってきました

最近、市内のあちこちで大きなみかんが実っているのを見かけるようになりました。

スーパーでも買えますが、せっかく市内でみかん狩りができるので、ここはやはり食べ放題に行かねば😊

という訳で、防府市西浦(にしのうら)にある、松田農園さんへGO!

写真・松田農園(みかん園)写真・松田農園(みかん園)


夏場はぶどう園も営んでおられ、ぶどう狩りでもお世話になりました。

その時のブログはこちら「甘くてジューシー♪松田農園でぶどう狩り体験

秋から冬にかけて花が咲く、ジュウガツザクラも咲いてました!ぽかぽか良い天気。

写真・ ジュウガツザクラ

写真・ ジュウガツザクラ

農園の中には、防府出身の俳人・種田山頭火の句碑が39個あり、句碑巡りもできるのが密かな人気。みかんに関する句もあります。

写真・種田山頭火句碑写真・種田山頭火句碑

木の数はおおよそ800本!

今年はみかんの色づきが遅く、まだまだピーク真っ盛り!緑に映えるオレンジ色、美味しそうです!

大人はひとり500円で、園内のみかんが食べ放題♪

写真・みかんの木

写真・みかんの木
写真・みかん写真・みかん

ちょっと小振りな方が甘みが詰まって美味しいと教えていただいたので、小さめのを狙います。

写真・みかん狩りの様子写真・みかん狩りの様子

(しかし手にもう2個も持っている)

写真・みかん写真・みかん

大漁です。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


写真・みかん写真・みかん

もぎたてのフレッシュなみかんを、その場でいただきます!甘みと酸味がギュッ!と詰まっていて、もぎたてでとっても瑞々しい!✨

ちょうど良い大きさなので、次から次へと食べてしまいます。

柑橘類の香りはストレス解消に聞くと言われているそうですが、確かにちょっと気持ちが和らぐかも…(*´ω`*)

採り過ぎてしまっても持ち帰ることができるので、お家でもしばらくみかんを楽しむことができますね。

(入場料とは別に持ち帰り代金が必要です。受け付け時に案内有り。)

写真・お土産用みかん写真・お土産用みかん

「見た目はちょっと悪くても、味は美味しい!」と、松田農園さんが胸を張っておすすめする自慢のみかん、大満足です!

コンベンション協会賛助会員・正会員さんは要チェック!

防府観光コンベンション協会の賛助会員・正会員さんは、松田農園さんで会員証を掲示すると、みかん園入園料が半額になりますので、忘れずにお持ち下さいね~!100円のクーポン券も使えますよ!

写真・会員証見本

写真・会員証見本